manaeの徒然なる毎日。

平凡なことを徒然と書いてます。

私が聴きたいハルウタ

今週のお題「わたしの春うた」

私の中で春うたといえばエレファントカシマシの”四月の風”です。

好きなんですよね。エレファントカシマシ

言わずと知れた赤羽の大スターです。(赤羽は第二の故郷)

毎回四月じゃないのに四月の風をカラオケに入れる有様です笑。

 

この曲に出会ったのは私の妹がよく車でかけていた曲だったから

聴くようになりました。

 

この歌は、私が働いていた時4月って特に憂鬱だなと思うことが

多かったのですがこの歌を聴いて何となく明日も頑張ろう、

って思っていたなぁって思っていました。

仕事が激務でつらいなぁって思っても頑張ろう、頼れる人が

いないなぁって思っても頑張ろう。踏ん張ろうってなんとか

意地張って頑張っていた気がする。

 

最近改めて仕事を休んでから四月の風を聴いたのですが明日も頑張ろう、

愛する人にささげようって歌詞が深いなぁって思いました。

私にとって愛する人は家族。仕事を休んでいる選択などをして

親不孝だなぁって思うことばかりしてきたから、そろそろちゃんと

しよう。きちんと生きようって思って治療とそろそろ仕事復帰に

ついて徐々にしようと思っています。

本格的ではないけれど私が選んだ選択です。

 

だからこの曲は私にとってPOWERSONGな春うただなぁ

と思わず思ったので選びました。

 

愛する人のために明日も頑張ろう。そう言えるように私も

頑張りたいなぁって思います。